Grape’s diary

自分が感じたことや有益な情報をみなさんと共有したいです。

背伸びが最高に気持ちいい。

 

最近、「背伸び」にはまっている。

 

この背伸びというのは実に気持ちがいい。

 

バスケットボールがゴールの枠にぶつからず入るぐらいの快感である。

 

あと身長も伸びるといわれている。

 

私はこの身長を伸ばすため始めたが最近では快感のためにしている。

 

起床後、昼間、寝る前にかかさずしているがなんといっても起床後が抜群に気持ちがいい。

 

やり方は「全力で身体を伸ばす」である。

 

嘘だと思ってやってみてほしい。

 

「自分の身体ってこんなにも伸びるんだー」と思うはずである。

 

身長を伸ばす方法としてさまざまな例が挙げられる。

 

牛乳を飲む、サプリメントを飲む、適度な運動をとる、よく寝る。

 

などなどたくさんの方法がある。

 

 

牛乳をとる理由としてはカルシウムがあげられる。

 

サプリメントではアルギニン、亜鉛をとると効果的だろう。

 

また、適度な運動をすることで骨に刺激を与え睡眠の質を高める。

 

そして一番大事なのが、よく寝ることである。

 

欲を言えば10~11時のエンジェルタイムに寝ることをおススメする。

 

成長ホルモンがよく出るのだ。

 

ここで睡眠の質を上げる方法をいくつかあげておく。

 

また就寝前にパソコン、ゲーム、スマホなどのブルーライトを見るのは睡眠の質を妨げる原因である。

 

これらを行うのは就寝の1時間前にはやめておきたい。

 

食事に関しても就寝する2~3時間前にはすましておいたほうがいいだろう。

 

胃が消化のため活動してしまいこれもまた睡眠の質を下げてしまう。

 

身長を伸ばすための方法をいくつか並べたが、私がおすすめするのは

 

口うるさいかもしれないが「背伸び」である。

 

言ってしまえばいつでもどこでも出来てしまう。

 

おまけに眠気を吹き飛ばしたり、活力を与えてくれることもある。

 

リラックスすることだってある。

 

 「背伸び」の効果を利用できていない人は案外多い。

 

それは非常にもったいないと思うのだ。

 

いいこと尽くしなのでぜひ日常の中に取り入れてほしい。